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特定健診の受診率向上に向けたサービス
文書・電話による特定健診・特定保健指導の受診勧奨をはじめ、健診データ入力(XML、CSV)等により保険者様の受診率向上をサポートします。
特定健診の受診勧奨サービス
これまで機械学習などの対象者分析から、対象者の抽出や勧奨方法を試行錯誤して参りました。特に電話勧奨では医療専門職(保健師・看護師)が電話勧奨を実施した際に、これまでの手紙勧奨や、一般オペレーターでの電話勧奨に比べ受診率が非常に高くなったとご報告を頂いております。
分析費用にコストをかけず、出来るかぎり勧奨部分に特化するサービス内容でご案内しています。また電話勧奨のみでも受託可能ですので、是非ご相談ください。
サービス内容
対象者抽出
- 過去の健診データ等で抽出
- 勧奨すべき対象者をグルーピング(継続受診者、まだら受診者、継続未受診者)
文書による受診勧奨
- グループ毎に合わせて複数パターンの勧奨通知を作成
- 健診の制度や内容、時期、金額等の項目についてご案内
- ナッジ理論使った勧奨文書の作成及び発送
保健師・看護師による電話勧奨
- 過去に健診を受診したことのある対象者(まだら受診者)への勧奨
- 継続未受診者だが、生活習慣病等で医療機関に受診している方への勧奨
- 一人一人の未受診の理由に寄り添った説明・説得の実施
その他
- パート先健診の結果回収への協力依頼
特定保健指導の利用勧奨サービス
特定保健指導の対象者へ、「ご案内文書」「特定保健指導の申込書」等を送付後、電話による特定保健指導の利用勧奨を実施します。保険者様の特定保健指導のメニューを紹介し、特定保健指導の実施率向上をお手伝いします。複数の特定保健指導事業者を活用し、その中からご本人に合った事業者を選択可能とすることが実施率向上策として大きな成果を上げています。
健診データ入力・スキャニング
健診結果をお預かりして、データ入力の上、XML・CSV形式で納品するサービスを提供しています。
またスキャニング(画像化)、健診結果の通知も承っています。